至高の素材で作り上げた二つ折り財布・YFC131コードヴァン札入れ

ここ数年、男性でも長財布を持ち歩く人が増えていますが、実際に使ってみると、やっぱり便利なのは二つ折り…と感じる方も多いのでは?ただし、二つ折り財布は素材やデザインを選ばないと、カジュアルすぎたり子供っぽい印象になってしまったりすることもあります。大人の男性が手にするのにふさわしい二つ折りをお探しの方にオススメなのがこちら。皮革のダイヤモンドと呼ばれるコードヴァンを使用したYUHAKUの二つ折り財布を紹介しましょう。

最高の革で作る二つ折り財布

あるアンケート調査によると、男性の8割近くが二つ折り財布を使用し ているという結果が出ているそう。金運アップのために長財布が人気と言われていても、実際にはやはり二つ折り財布の使い勝手にはかなわないと感じている人が多いのでしょう。

このYUHAKUの二つ折り財布は皮革のダイヤモンドと呼ばれるコードヴァンを使用することで、二つ折り財布に高級感と洗練されたエレガンスをまとわせることに成功しました。 コードヴァンはその透明感のあるツヤとなめらかな手触りが特徴の素材。この素材にYUHAKUの職人がひとつひとつ手で染料を染み込ませ、表情豊かなグラデーションカラーに仕上げることで、他のブランドのコードヴァン財布とは一線を画した存在感を持たせています。ビジネスシーンでも気後れしない二つ折り財布をお探しの方に最適と言えるでしょう。

計算されつくした使いやすさ

小銭入れを備えた内装も使いやすさにこだわってYUHAKU独自の設計がなされています。紙幣は20枚程度、カードポケットは6か所。カードポケットの最前面はカードが取り出しやすいように曲線を描くカッティングが施されており、見た目の優雅さも楽しめます。さらに小銭入れは使いやすいかぶせ蓋のV字マチを採用。硬貨が取り出しやすいように考慮しています。

内装はコードヴァンのツヤ感を引き立てるマットなキップレザーを採用。キップレザーはハリがあって丈夫な素材なので、摩耗度の高い財布の内装には最適の素材です。 使い続けていくうちに外装のコードヴァンはツヤを増し、内装のキップレザーは柔らかく手に馴染むように。二つ折り財布でありながら、長い期間、持つ人のパートナーになってくれるはずです。